評価方針と比較基準

評価方針と比較基準

『ゼロメディア』では、中立的な目線で定めた独自の評価基準に則って商品・サービスの比較・評価を行っています。広告有無や報酬額に応じた不当な評価をせず、公平・公正であることを第一優先に考えます。

コンテンツ制作は消費者庁が定める『インターネット消費者取引に係る広告表示に関する 景品表示法上の問題点及び留意事項』に基づいています。

比較基準は『ゼロメディアの』コンテンツ制作・編集ポリシーに準拠し、消費者の一般的な感覚や市場相場から大きく逸脱しないものに設定します。

ランキングを作成する際は、ユーザー目線で商品・サービスの評価に必要な項目を抽出し、項目ごとの客観的評価を点数化することで順位付けします。

なお、評価のための情報は公式発表のものを用います。信頼性の面で不安要素がある情報は使用しません。

信頼性を高めるために

消費者のリアルな声をお届けするために、第三者機関を用いた「独自アンケート・口コミ調査」を実施し、コンテンツに反映させています。

調査に利用した第三者機関は次のとおりです。

調査方法インターネットリサーチ
第三者機関1Fastask株式会社ジャストシステム運営)
第三者機関2クラウドワークス
調査対象者数各ジャンル異なる
調査実施期間各ジャンル異なる
調査対象地域日本